徒然なるままに

医学生がつれづれなるままにいろんなことを思う

Blogはじめました&スペック紹介

はじめまして!メニコンと言います

 

このたびはBlogを始めることにしました

 

理由としては二つあります

 

1.頭の中を整理したい!

 

このBlogを書くことで少しでも混沌とした自分の頭が整理され、自分の方向性なり立ち位置がわかるような気がしているのです

 

ほんとに最近自分が将来なにをしたいのか自分でもよくわからなくなっているのですよ。。。

 

2.世の中に爪痕を残したい!せっかくだし!

 

いくら頭を整理しても結局整理されるのはは自分の頭の中だけだと思うのですよ。。。

 

なのでこのように整理した考えを世の中に向けて発信していくことでいろんな意見なり指摘を受けて考えるきっかけが作れると思っています。

 

そんなこんなでBlogはじめてみました

 

 

 

てなわけでスペック紹介をしたいと思います

 

とある医学部の五年生です!!

 

1年半後にはお医者さんなわけですね(順調にいけば笑)

 

CBTは80%台でした 

そんなによくないよね笑

 

趣味は筋トレとスポーツ観戦(特に野球、サッカー、ラグビー

 

筋トレの方は8月には全国医学生big3更新会なるものに参加します!!

 

 

個人的には非常に楽しみ

 

そして今年の自分の目標は

 

1.今年度の国試に合格する

2.BIG3のMAXを500以上にする

 

です!!

 

これ二つとも並々ならぬ努力を要しそうな予感。。。

 

1.については

 

 

こんな感じの短期的目標を打ち出しましたが今のところ、メジャー、産婦、小児、整形、皮膚科しか終わっていません。。。いけるのかな(笑)

 

模試や今年度の力試しで受ける国試の結果はもちろん今後の進捗はすべて晒します

 

そうやって自分にプレッシャーをかけていくつもりです

どんどん皆さん煽ってください(笑)

 

2.については計算上一応500㎏以上挙がるんです

が、MAXとは一回ぎりぎりで上がる重量のことで僕のこの「計算上」というのは例えばベンチプレス80㎏を5回上げれば95㎏換算、のようなものです

 

やっぱり全国医学生big3更新会には猛者が集うのでそれに向けた入念な対策をしなければなりませんよね

 

ってなわけでぼちぼちと更新していきます~ではでは